新着情報
合格システム
野田ゼミのクラス編成は少人数
各教科それぞれ学力別クラス編成とコース別クラス編成の二本立て
土台がしっかり強固でなければ、柱は立ちません。確かな学力をつけるためのクラス編成です。
各コースで学力別のクラス編成を行ったとしても、一つ一つの教科学力を見比べてみると、得意・不得意で学力が違ってくるはず。
そこで行うのが、教科毎の学力別クラス編成です。
またクラス編成は1年を通じて同じというわけではありません。
授業での状況、提出物、テストなどを総合的に判断し、各期間・各教科で一人ひとりの習熟度・到達度に応じた適切なクラスを検討します。
自分のレベルに一番合った内容の授業を受けることができ、一番聞きたい説明が聞け、一番会得しやすく、一番成績が伸びる方法です。
クラス編成例:九州大学【法】志望のY君の場合
〇Yくんの得意教科は数学、不得意教科は英語と国語。
 ※各教科S・A・B・C4クラス編成の場合
 いざ入試!
  二次試験
 見事‼志望大学の九州大学・法学部に合格
野田ゼミの二次対策はスゴイ‼
共通テストで終わりではない!ここからが本当の真剣勝負‼
野田ゼミ生も驚く徹底した細やかな指導。話をきいた他校の予備校生は驚き、うらやましがるほど。
野田ゼミの二次対策の授業はさらに超少人数制。各大学の要求、生徒一人ひとりの現状に応じ、授業に加え、個別指導で徹底的な対策を行う。
二次試験対策の生徒の解答には一枚一枚赤ペンが入り、納得するまで質問ややり直しをする徹底ぶり。
面接指導では"この学生をとらなくてはうちの大学は損をする"と試験官に思わせるように。
指導は最後の一日まで!最後の一枚まで!最後の一人まで!
…というように、野田ゼミのクラス編成はコース別のクラス編成だけではなく、教科毎のクラス編成を行います。
自分の学力に合った、成績が一番早く伸びるクラス編成です。
同じコースの人でも、各教科のクラスが同じというわけではありません。
一人ひとりに違う時間割なのです。
また、時期や目的に応じたカリキュラムやクラス編成、添削指導、選択ゼミ、特訓授業などで生徒の能力を最大限に引き伸ばす細やかな指導を行います。
コースガイド
野田医進アカデミー
国公立クラス/私立クラス(定員10名)
個別型・少人数の医進進学アカデミーです
・医学部受験にのみ的を絞ります。
・短期間で成績を伸ばします。
・担任による、万全のフォロー。
・究極の少人数制「個別特訓システム」
  勉強に集中するためのベストの環境。
国公立文系コース 難関クラス/一般クラス
国公立理系コース 難関クラス/一般クラス
私立文系コース 早・慶・上智クラス/福大・西南クラス
私立理系コース 一般クラス/看護・医療系クラス
野田ゼミだからここまで伸ばせる‼
【一部抜粋】
2020年センター試験は難易度も高く、
多くの受験生の得点が伸び悩んだ中で
野田ゼミナール生は大きく得点を伸ばしました‼