

私は三角関数が数学の中で1番苦手で、何度演習をしても躓く部分があったのですが、個別の指導を受けて、なぜ躓いていたのかがわかりました。ありがとうございます‼
先生の解説が分かりやすくて、今回扱った問題は完璧に理解できたように感じた。集中できたので、90分の授業が不思議とあっという間に感じて楽しかった。
個別指導で解き方などを細かく教えてくれてよかった。別解の方法もわかりやすかった。
今まではなんとなくで解いていたところがしっかり分かるようになりました。少人数で先生が個別で何度も教えてくれたのも良かったです。ありがとうございました。


自分の苦手分野をあらためて知ることができました。先生もとても親しみやすく、楽しく学習できました。
先生方の解説が親身で、私の能力に合わせて分かりやすく教えてくださり、嬉しかった。ずっと分からなかったことが解決できて、スッキリした気持ちになった。
物理の定義で曖昧な部分をしっかり教えてもらいよかった。化学も最初の定義の部分を何度も説明してもらったのでよくわかった。

先生が分るまで丁寧に教えてくださったので、授業内容をよく理解できた。今まで、間違えるのを恥ずかしいと思って隠すこともあったけれど、信頼できる先生で、ためらわずに質問にいけると思った。
結合や、官能基だけでなく、計算の工夫も学べた。質問もしやすく、問題文を誤解していたところに気が付けた。抜けていた知識も思い出せた。
有機を受験後、あまり勉強していなかったので、いい復習の機会になった。基礎の命名のやり方から久しぶりに学んでよかった。
使える知識として頭に残せていないのだなということを実感しました。化学は苦手ですが、科目としては好きなので1年間頑張って、自分の力で問題を解くことができるようになりたいと思います。

今まで、何も考えずに読んでいた英語の問題も、論理構造をとらえて早く理解することができるのだと知り、目から鱗だった。90分の授業があっという間で楽しかった。
構造的に俯瞰的に文章を理解することができました。今までは長文を読むことが億劫だったのですが、今回は「だからこういう文章になるのね」と筆者の意図をくみとりながら読むことができてとても楽しかったです。
最初文章を読んだ時には内容が難しく戸惑いましたが、英文の構造や論理に注意することであっさり解けて驚きました。

先生方が、理解できていない所はできるまで丁寧に、理解できているところは更に理解を深められるように教えてくださり、とてもためになりました。
先生がやさしく丁寧に教えてくださり、丸つけ、解説のラストには、「分からない所ある?」と聞いてくれて質問しやすかったです。ありがとうございました!
化学も物理も二次試験で使っていなかったので久しぶりに記述問題を解いて、忘れてしまった知識が多いなと思いました。もう1度やり直して、去年よりできるようになり、理科を得意教科にできるように頑張りたいです。

自分の解答を先生が見てくださり、一言伝えてくださったことで、自分の解答に不足している点がより明確になった。
解答時間を十分にとって頂き、落ちついて考えることができました。また、1人1人の解答を見てアドバイスを頂けたところがとても良かったです。
求められている解答は何なのか、採点者は何を見て採点しているのかを個別に分かりやすく説明してくださり、これから身につけるべき力が分った気がした。

何を求めているのかを理解しながら解くことで、無駄な計算を省くことができる!と思いました。自分はどの分野が抜けているか明確になりました。
確率の分野が苦手だと感じているけれど、具体的にどこができていないのか分からなくて困りきっていたが、今回の授業で、苦手なところがピンポイントで分かり、少し視界が澄んだ気がした。
説明が丁寧でわかりやすかった。確率の考え方から教えてもらい、新しい考え方ができてとても面白かった。

先生方が「間違えても大丈夫」だと何度も言ってくださり、問題を間違えたら、一緒になって考えてくださるので、気づいたら間違えるのが怖くなくなっていた。そのおかげで、成長する機会を逃さず学習できた。
今日は物理と化学を解かせて頂きました。頭から抜けている部分が多かったのもあって解けなかったところが多かったですが、先生方が自分の力で解けるように引き出してくれてとても楽しかったです!
高校時代から理科に興味はあったものの苦手意識があったので、かなり初歩的な内容からご指導いただき、とても助かりました。ありがとうございました。すごく優しくて親切な先生方でした。
とても楽しく学習することができ、90分があっという間でした。先生方が解説をしてくださる際に、+αの知識も教えてくださったので分かりやすかったです。

英文自体は間違っていないはずなのに、英作文で得点がとれないため自信を失っていたけれど、何を改善すればよいかよく分かった。直接得点に繋がるような情報を与えてくださり、今後の伸びへの希望を感じた。
私自身、英語の中では英作文が苦手なのですが、今までこのような英作文の原理原則に集中した講義は受けたことがなく、自身の英作文の不完全な点を振り返りつつ聞かせていただきました。
自分が今まで、Topic Sentenceに書いていた内容が悪い例になっていたり、グラフ説明の書き方が悪い例となっていたりしたので、あらためて学び直す必要があると感じた。私も採点者を引きつけるような魅力のある英作文を書けるようになりたい。
自由英作文を書くにあたって守らなければならないルールがたくさんあることを学び、知らなかったものもあったので驚いた。今まで損していたなと思った。自由英作文に苦手意識があるのでたくさん練習して得意だと思えるようになりたいと思いました。

先生方が、私が問題を間違えた原因から説明してくださり、今までの誤解や勘違い等が把握でき、全て解くことができた。他の問題にも応用できる考えを教えてくださり、とてもためになった。
得意だと思っていた微分・積分に弱点があることが分かった。公式や解き方を覚えてしっかりと解けるようになりたいと思った。
ただ式を処理して解を出すのではなく、式・グラフから意図を汲んで簡潔に解く見方を知れて良かった。ただ計算で押し通すだけにならないようにしたい。
数学が苦手で今まで勉強を避けてしまっていた教科でしたが、今回私が基礎から分かっていなくても、丁寧にわかりやすく教えてくださり、とても良かったです。


英語における論理的思考力について、非常に分かりやすい説明をしていただいたおかげで、たった1つの講座を受けただけなのに自分の中でもの凄く成長できたように感じた。この調子で論理的思考力をどんどん高めていきたい。
文脈に合わせた和訳、筆者の表現に寄り添った和訳の方法を知ることで、文章が伝えたい内容、本質的な部分に気づくことができ、とても楽しかったです。
ただ単に和訳するのではなく、本文の内容を元に論理的に書く考え方を教わり、とてもよかった。
学校ではなんとなくで学んでいた文法が、細かく確認すると、習得できていないことが分かって良かったです。楽しく学べました!