合格者の声

野田ゼミナール

菅 正明くん <長崎北陽台高卒>

長崎大学・医・医 合格
野田ゼミは「受験を通しての人間形成」という野田先生の明確な指針があるからブレない!本気で医学部を目指してみようと決心して、一番熱意があった野田ゼミに入学してから様々なことがありました。英語は単なる受験英語にとどまらず深い知識を教えてくださいました。特に英作文は一人ひとり丁寧に指導してくださり、二次試験の強力な武器になりました。数学の力も大幅に伸びたと思います。これから野田ゼミで勝負してみようと考えているみなさん、基礎が一番大切です。あと、浪人をさせてもらっている立場であるということは忘れてはいけません。

笠 雄太郎くん<長崎北陽台高卒>

長崎大学・医・医 合格
絶対的リーダー野田先生がいて、生徒一人ひとりの事をとことん考えてくれる先生達と、共に闘う最高の仲間たちがいるのが野田ゼミ。こんな予備校は他にはない。私の考える予備校のイメージを大きく変えました。教師が授業をして、生徒がただ授業を受けるだけでなく、休み時間などにも教師と生徒が色々なことについて話し合う。この経験は私にとってとても貴重なもので、今までの世界観、視点が変わりました。

松永 大輝くん<佐世保北高卒>

横浜国立大学・理工・建築/海洋空間 合格
ともに競い合い、励まし合う友達もでき、夜自学まで残り、しっかりやっている人ばかりなので自分も負けないようにと頑張ることが出来ました。寮生は夜自学も職員室でしたりと、良い環境も揃っていたし、先生達の指導の下、日々の学習に目的をもってしっかりやれたのでセンター試験でも自分の最大限の力を出すことが出来ました。「まじめ」ではない私ですが、しっかりと導いてくれる先生方が野田ゼミナールにはたくさんいます。最後まで自分の力と先生方を信じて合格を目指し、しっかり学力を伸ばし、モチベーションも高く保ち、第1志望の大学を勝ち取ることが出来ました。

宮上 玲奈子さん <長崎南高卒>

東京外国語大学・国際社会・西南ヨーロッパ第1(フランス) 合格
野田ゼミで勉強したい!と思ったきっかけは、予備校の説明会で先生方とお話をした時に熱意を感じたから。実際、個人に合わせて指導を考えてくださるので、自分でどうすればいいのか迷うことなく勉強することができました。また、自分の進みたい進路に関しても情報をたくさん教えていただきました。先生方からの、「何か困ったことがあったらいつでも相談しなさい」と言われるのはすごく心強かったです。野田ゼミに来て周りの勉強している友達や支えてくださる先生方を見て、自分の気持ちを律することができました。私が今年合格できたのは野田ゼミがあったからこそです。野田ゼミの先生方や野田ゼミ生に出会えたことは私の人生において転機だったと思います。感謝の気持ちでいっぱいです!!

全 アブラハムくん<長崎北高卒>

東京海洋大学・海洋工・流通情報工 合格
野田ゼミナールは高校とは違い、先生と話しやすく、また先生の方からも話しかけてくれるという先生と生徒のコミュニケーションを大事にしていて、先生達のあたたかみを直に感じることができました。学力面はもちろん、精神面のケアもしっかりしてくれる予備校でした。また、教科によってレベル分けされたクラスで授業をうけることで、苦手教科はしっかりと克服し、得意教科はさらに伸ばすことで第1志望の大学へ合格することが出来ました。この1年で自分は何をしたいのか、大学に行く意味をしっかり考えられ、精神面でも大きく成長でき、精神年齢も5歳くらいは成長できたと思います(笑)。

平山 琴子さん<長崎東高卒>

九州大学・法 合格
野田ゼミの質の高い授業を通して、世界を見る力を養うことができました。そして、授業や先生方との話を通して、自分の今までの考え方、見方と異なる考え方に転換できるようにもなりました。英語の真の面白さに気付けました。英作文をはじめ、細かく粘り強い添削をしてもらったり、数学の添削でも厳しくしてもらい、本番でも十分に戦える力をつけることができました。これからも野田ゼミで学んだことをいかしていきたいと思います。

中尾 俊介くん <海星高卒>

九州大学・工・物質化学工 合格
人生の中で一番勉強した年だったと思います。先生方はいつも一緒にいてくれ、そんな先生方を見て自分も頑張ろうと思えたし、それに応えたいと思えました。去年の自分からは考えられないほど変われたのは紛れもなく先生方のおかげです。もし去年後期で受かった大学に行っていたら何も変わることはなかったと思います。この野田ゼミで学力はもちろん、勉強に対する考え方、将来を見据えた考え方など精神面でも多く影響をうけました。ありがとうございました!!

中川 琢人くん <長崎南高卒>

熊本大学・工・マテリアル工 合格
あの日私は後悔と無念を心に携え、野田ゼミナールに歩を進めた。館長からの叱咤激励を受け、これらは気魄と情熱に変わった。ここが私のスタートラインだ。ここから私のサクセスストーリーが始まるのかと心を躍らせた。先生方の熱い授業が始まり、それを間近で感じ、私の心を鼓舞させた。夏、友人達からの遊びの誘いがあった。しかし私の学びへの姿勢はブレなかった。そう、熱い授業を受けたいという気持ちがあったからだ。ここの頑張りが合格への大きな一歩となった。センター直前震える手を抑え、黙々と勉強を続けた。本番では自分の力をすべて出し尽くし、満足のいく結果となった。自分の甘さに打ち勝て!

竹下 昭彦くん <野田国際高卒>

九州大学・工・エネルギー科学 合格
今までに味わったことのないような非常にうれしい気持ちです。野田ゼミの先生方の授業は個性的でいい思い出です。分かりやすく頭に残りやすいだけでなく、授業中の話も興味深いものばかりでとても良い授業でした。苦手だった文系科目は点数が2倍以上になりました。特に英語に非常に強く、野田のカリキュラムがなければここまで英語の点数は上がらなかったと思います。野田の先生達はいつも相談にものってくれ、本当に感謝しています。この学校に出会ったことが私の一番の幸せです。野田先生、こんな学校を作ってくれてありがとう!

山根 颯一郎くん<諫早高卒>

九州大学・工・物質科学工 合格
全ての教科でレベルアップし、センター試験でもいい判定が出ていたが、二次の配点が高かったので、二次対策の授業と個別添削を最後まで粘り強く頑張り、昨年受けて散々だった大学に合格することができた。特に英作文の伸びは大きかったです。野田ゼミ卒業生の叔父から話をきいて選びましたが、熱く面白い先生方が勉強以外のことも面倒を見てくれ、自分の世界が広がっていくのを感じることができ、本当にすごい予備校でした。

山内 優太くん<長崎東高卒>

広島大学・工・第二類 合格
野田ゼミは習熟度ごとにクラスが分かれていて、自分の学力に見合う授業を受けることができました。僕は英語のクラスが最初Bクラスでしたが成績が右肩上がりだったので、途中からAクラスに移動し常に自分にとって最適な授業を受けることができました。また、最初の3か月間の生活が1年間の生活サイクルの基礎になりました。これから浪人しようとする皆さん、結果が出るまで続けてください。きついとかきつくないとか、苦しいとか苦しくないとか考えずに、とにかくゴールまで走り続けてください。この場所で1年間過ごせて本当によかったと思います。

髙原 廉くん <長崎北陽台高卒>

電気通信大学・情報理工 合格
野田ゼミは自分の最も伸ばすべき教科である英語に特に力を入れていることが分かり、確実に力を伸ばしてくれるはずだと思い即決しました。野田ゼミでは分かりやすい授業と徹底された予習と復習が確実な成績の向上につながっています。質問に行けば必ず返ってくる分かりやすい解説と+αのアドバイス。「分かりやすい」「質問しやすい」という勉強をするにはうってつけの環境作りがなされていました。これから浪人しようとするみなさん、結果が得出る前に自分のしていることや自分の決めたことに疑問を抱くことはやめておくべきです。自分に疑問を持つのは実際に目に見える結果が現れた時。その時は友人ではなく、プロである先生方に迷わず頼ることをオススメします。確実で効果的な言葉を必ずかけてくださいますよ。

吉田 皓星くん <長崎南高卒>

大阪府立大学・現代システム・環境システム 合格
去年のセンターと比べて全科目UP!247点UP達成しました!!この1年間終えての感想を一言で表すと、「野田ゼミの先生方が大好きになった!」勉強とは直接関係ないように思いますが、好きな先生がおっしゃったことだからこそ自分のものにしなければいけないと思うことができました。温かい人柄と分かりやすい授業で1年間の中で1分1秒たりとも無駄な時間はなかったと感じています。高校生には「浪人」という言葉はあまり好まれていないように思います。周りよりも自分が劣っていると感じたり、馬鹿にされているのではと思ってしまうこともあるでしょう。でもそこで下を向いて自分を責めないでほしいです。野田ゼミに来れば気持ちは前向きになり、悩みを先生に相談することで合格に近づいていることは間違いありません!とても濃厚で有意義な1年をありがとうございました。

武川 眞義くん<長崎東高卒>

鹿児島大学・歯・歯 合格
先生達が熱心に指導してくれ、自信が持てるほど成績を伸ばしてくれた。人生で一番濃くて、苦しいことや楽しいことなど他では経験できない様々なことを経験でき、自分自身でも実感するくらい人間として成長することができた。他の予備校の説明会では成績や志望校のことしか聞かれず、性格など見てくれない気がした。野田ゼミは性格や癖など細かいところまで見てくれるし、為になることばかりで自分を高めることができました。

長井 京介くん<長崎南高卒>

長崎大学・薬・薬 合格
4月の”結団式”が転機でした。昨年は、前期で落ちたショックを引きずったまま不安でしたが、野田先生の話をきっかけに自ら積極的に行動していこうと決意しました。野田ゼミの先生方は生徒の実力を見て問題を選んで授業を行ったりしてくださるので、授業内容をしっかり吸収することで、確固とした実力を身につけることができました。今、スタート地点に立ち、これから先がとても楽しみです。

濵﨑 亨輔くん<長崎北陽台高卒>

熊本大学・工・情報電気電子工 合格
昨年は後期試験で合格をしていましたが、第1志望の大学ではないことに悩んでいたときに学校の先生からは大学進学を薦められました。でも、やはり第1志望の大学に行きたいと思い浪人を決意しました。他の予備校の説明ではすぐお金の話になってしまい、予備校にいいイメージをもちませんでした。しかし野田ゼミでは一人一人のことを思ってくれる予備校だとわかり「ここなら安心して浪人できる」と思い入学しました。野田ゼミでの勉強は自分のこれまでの勉強の仕方を根底から覆されるようなことばかりで、いかにいままでの勉強が間違っていたかを思い知らされました。合格発表の瞬間に先生達が一緒になって喜んでくれたのが非常に嬉しかったです!

堀川 裕翔くん<長崎北陽台高卒>

九州大学・農・生物資源環境 合格
野田ゼミは生徒一人ひとりとしっかり向き合って、親身になって対応してくれる。各科目、自分のレベルに合ったクラスで勉強でき、おかげでセンター試験の得点も大幅に上がりました。二次試験も授業と個別指導でしっかり対策できて、本番でも力を発揮できました。自分は予備校は野田ゼミしか知らないけど、他の予備校生の話を聞く限り、ここまで指導し、面倒を見てくれることはないらしい。

松本 乾くん<五島高卒>

岡山大学・教育・学校教育(小学校) 合格
野田ゼミに入学できたことは幸運なことでした。入学した4月の時点では浪人することに対して悪いイメージしかなく不安でいっぱいだったけど、先生たちがとても話しやすく、上手にやる気を引き出してくれました。授業を通して自分の学力が確実に上がっていることを日々実感でき、次の日のやる気へとつなげることができました。職員室に行くのも僕の楽しみの一つで、今後の人生においてとても良い収穫がありました。特に寮生には手厚く指導していただき夜遅くまで一緒に残ってくれて、先生たちの頑張りに応えようとさらに勉強に身が入りました。毎日朝早くから夜遅くまで辛い顔をせず対応してくださった先生方にはとても感謝しています。

木下 慎吾くん<長崎南山高卒>

熊本大学・教育・中学校(国語) 合格
400点台前半から600点台後半まで、248点UP!!教科ごとにクラス分けがあり、自分に合ったクラスで学力を向上させることができました。また一人ひとりの先生がしっかり面倒を見てくれましたし、しっかりと向き合ってくれました。職員室の雰囲気も良く気軽にどんどん質問に行くことができました。ほかの予備校とは違い、二次対策も抜かりなく、面接や小論文の対策もしっかり行われ、そのおかげで日頃からやってきたことを二次試験で発揮できました。1年間見捨てずにしっかり面倒見てくださってありがとうございました。

奥村 琴子さん<鎮西学院高卒>

長崎大学・多文化社会・多文化社会 合格
おかげ様で合格することが出来ました!一年前は暗記ばかりで理解が伴っていませんでしたが、今年は知識はもちろん、それを活かして得点につなぐ勉強ができるようになりました。特に英語の先生方にはお世話になり毎日の授業のおかげで私の英語力は本当に伸びました。特に文法はあいまいだった部分をすべて解決することができ、その文法力を活かして英会話や自由英作文もぐんぐん伸ばすことが出来ました。また、秋頃に野田先生から勉強以外に論理の指導をして頂いたときは自分が今まで意識していなかった分野まで伸ばしていただいたことが私にとって転機となりました。

梶原 滉正くん<海星高卒>

中央大学・法・政治 合格
一年前の自分ではどうがんばっても入れないような大学に今年合格することができ、一年間で自分が変わったことを実感しました。野田ゼミでは自分の実力に合わせたレベルのクラスで授業を行い、授業がつまらなかったり、ついていけなかったりすることはありませんでした。また、先生方は教科の枠を越えて「大丈夫か?」と心配してくださることに、すごく驚いたのと同時に、先生方に相談に乗ってもらい、いろんな話ができたおかげで、自分のことをしっかり考えることが出来ました。これから浪人する人も、この一年が自分を変えると信じて頑張ってほしいと思います。

小田 滉太くん<佐世保西高卒>

信州大学・経法・応用経済 合格
1年間を過ごして、なぜ・何のために勉強しているか目標を持って学習に臨めて、それを達成できたことが自信につながりました。初めて勉強の楽しさも知りました。そのまま大学に行くより野田ゼミで1年過ごしたことで大学に向けて本気で取り組めると思います。寮生同士で平日も土日も夜遅くまで勉強し、先生に励まされたことで、「人よりやった」と思えたことと、苦手だった英語や世界史を克服できたことが合格の勝因です。自分のような問題児でもあきらめずに応援してくれる野田ゼミに来るべき!他の予備校だったら、もう相手にされていなかったと思いますが、野田の先生は最後まで指導を続けてくれました。ありがとうございました。

楠本 誠子さん<長崎北陽台高卒>

鹿児島大学・法文・人文 合格
野田ゼミで先生方のご指導の通りに勉強法を変えたら、ぐっと成績が伸びました。そして、何に対してもポジティブに考えられるようになりました。先生一人ひとりが生徒一人ひとりをちゃんと見てくれていて、すごく安心感がありました。職員室に行けば先生方があたたかく迎えてくださり、質問にも丁寧に答えてくださいました。野田ゼミでの浪人生活は本当に貴重なもので、とても充実した楽しい1年でした。

早田 理沙さん<海星高卒>

長崎大学・薬・薬科学 合格
複数の予備校の説明会を聞きに行ってみて、他の予備校は学費の話がメインで、学校の仕組みについては何も分からないままでしたが、野田ゼミはわからないことも一つひとつ丁寧に説明してくれました。野田先生も自ら授業を行われ、そこでは勉強の事だけでなくこれからの世界についてなど役に立つ話をたくさんしてくださったので、多くの事を学べました。共に励まし合い頑張れる仲間と、熱意をもって指導してくださる先生方の姿を見て最後まで頑張ることができました。もし1年前妥協して志望していない学部を受けていたり、他の予備校に行っていたら、今の自分はないしきっと後悔していたと思います。

中村 僚友くん <五島高卒>

長崎大学・薬・薬科学 合格
野田ゼミには朝早くから来て、夜遅くまで残って必死に勉強している人がたくさんいました。そういう努力を自分に負けずにできる人が自分の夢のための一歩を大きく踏み出せていることもわかりました。この1年で考える力がつき、難しい問題にも最初から解けないとあきらめるのではなく、挑戦できるようになりました。野田ゼミは居心地もよく、勉強以外の大切なことも色々学べ、自分の夢に挑戦できる予備校でした。

山下 賢裕くん<大村高卒>

長崎大学・医・保健/理学療法 合格
野田先生の話は、狭かった自分の視野を広げてくれ、これからの糧となるものばかりでした。野田ゼミの先生方は生徒一人一人のことを生徒の立場にたって、親身にそして真剣に考えてくれました。さらに、夜遅くまで先生方が居たので、わからないときはいつでも質問もできました。おかげで全体的に学力は大幅に上がり、特に英語は自分でも驚くほど力がついたと実感しています。

石井 希さん<鎮西学院高卒>

宮崎大学・農・応用生物科学 合格
結団式で野田先生の熱い気持ちに圧倒されました。私も「一年間やりきるぞ!」という気持ちでその場に来ていたはずなのに、それをいとも簡単に消し飛ばされてしまうほど先生方の熱気は凄いものでした。この時に、自分の気持ちは甘かった、改めて引きしめ直すべきだと思いました。この後から始まった授業もすべて情熱的なものでした。先生方が熱心に心を込めて指導してくださっていることは授業の一つ一つからビンビンと伝わってきて、心に刻み込まれていくようでした。野田ゼミで授業を受けて一度は学んだことがあるはずなのに、楽しくて、本当に楽しくて、とても不思議な感じでした。本当に楽しかったんです。特に苦手だった英語が徐々にわかり始めたときは本当に嬉しかったです。多くの教科で”わかる”のではなく”理解する”という感覚を持てたのはこの一年間でとても大きな収穫だと思います。

小島 寿明くん<長崎北高卒>

明治大学・政治経済・経済 合格
野田ゼミの先生方を本当に信じれば、進むべき正しい道が切り拓けることは間違いないし、それが本当の「勝利」「成功」なのである。野田ゼミには手助けし、導いてくれる煽動家、及びスタッフが揃っている。野田ゼミの門をくぐるという転機を迎えることができれば、心配することはない。野田ゼミに入って、物の見方や考え方が広がった。世界に貢献する第一歩を踏み出すことができる嬉しさと、その自信を胸に新しい大学生活を充実させていきたい。

赤瀬 芙美子さん<長崎東高卒>

九州大学・農・生物資源環境 合格
野田ゼミでのこの1年、毎日が転機の連続でした。尊敬できる周りの友人たちが休み時間を惜しんで勉強している姿を見て、こんな人に近づきたい、自分を変えたいと思えたことは私にとって大変価値のあることでした。野田ゼミは勉強はもちろんのこと、これから生きていくうえで大事なことを教えてくれ、生徒一人ひとりのことを大切にしてくれる予備校でした。志望校合格があくまでスタートだと思えるようになったのは、野田ゼミの先生方のおかげです。浪人してよかったと心から思います。

磯 京一郎くん<長崎北高卒>

熊本大学・工・物質生命化学 合格
野田ゼミは先生方一人ひとりの熱意が感じられ、自分のやる気も倍増しました。野田ゼミに来て勉強の仕方を習得でき、どの教科の授業も分かりやすく、質のいい教材ばかりで去年の比にならないぐらいの学力がつきました。特に英語が強くなり、合格への起爆剤となりました。1年前は学力もなく、精神的にも絶望的になっていましたが、この1年で、学力だけでなく、精神的にも強い人間に成長することができました。

戸島 桃子さん<大村高卒>

佐賀大学・文化教育・教科教育 合格
野田ゼミに入ってまず始めに思ったことは、先生と生徒の距離が近いと言うことです。1浪目、私は別の予備校に通っていたのですが、そこでは各教科の先生が校舎にいる曜日が決まっていたのであまり質問にいけず、打ち解けることが出来ませんでした。しかし野田は違いました。職員室にはいつもたくさんの先生方がいらっしゃって、自分の好きなときに自由に質問をすることが出来ました。それから私が一番驚いたことは入学してまもない頃、廊下で先生に名前を呼ばれたことです。もう私の名前を覚えてくれてる!と、とても嬉しい気持ちになりました。先生方と接する度に野田の先生方は生徒一人一人を大切にしてくださっているということを実感しました。去年までの受験に失敗し、弱気になっていた自分はもういません。野田ゼミは失っていた自信を取り戻し、自分の夢見る光り輝く未来を手に入れることの出来る素敵な場所です。

三根 拓真くん<海星高卒>

長崎大学・教育・小学校 合格
一度勉強から離れて大学受験に再挑戦することになったので、熱心に指導してもらえる環境で、確実に学力を伸ばすことができると思い野田ゼミに入ゼミしましたが、実際に授業が始まるまでは様々な不安がありました。しかし、授業が始まってからはその不安が消え、むしろ勉強をしてどんどん知識をつけることが楽しくなってきました。この楽しさを教えてくれた野田ゼミでの経験を、これからも活かしていきたいと思います。

鈴島 彩さん<長崎南高卒>

長崎県立大学・看護栄養・看護    合格
野田ゼミは先生達が温かく迎えてくれ、生徒一人ひとりのことをよく理解してくれ、自分に必要な勉強を効率よくできました。予備校に来るのが楽しく、勉強に対して意欲的になることが出来ました。先生達といろんな話をして、将来に必要な話を聞くことで自分の知識を自然と増やすことが出来ました。合格することが出来たのは、先生達の熱いご指導や生徒みんなで頑張っているんだという野田ゼミの学習雰囲気が大きかったです。1年間で身につけた力を活かして立派な看護師になります

奥川 ひなのさん<長崎西高卒>

長崎大学・教育・中学校(美術) 合格
浪人する前は、1年間頑張ろうと思ったと同時に、周りの人が受かっていたという焦りから憂鬱になっていました。野田ゼミに来ようと思ったのは、教科ごとにクラスが分かれていて、自分の苦手な英語に特化していると聞いたから。実際、一人ひとりに指導がいきわたっていて真摯な姿勢が良かったし、熱いのも良かったです。1年間で知識量がはるかに増え、並大抵のことでは動じなくなりました。これから浪人しようとする皆さんには、誘惑に負けそうになっても諦めないでほしいです。受かった人で努力していない人はいません。

渡辺 一慧くん<長崎北陽台高卒>

熊本大学・工・情報電気電子工 合格
勝因は野田ゼミの強力な英語の先生方から授かった英語力!野田先生をはじめとした全体の団結力がすごかった!寮生としても夜は10時まで先生方が一緒に残ってくださり、勉強させていただいたり、生活面においても色々と気にかけていただき、とても感謝しています。野田ゼミで学んだことや、野田先生をはじめ先生方の話で得た教訓をこれからもどんどん活かして、留学もして、多くのことを学んで、将来立派な社会人になって、世界を飛び回りたいです!

齋藤 輝昭くん<長崎日大高卒>

九州工業大学・情報工・機械情報工 合格
野田ゼミは生徒を尊重する予備校です。志望校にはるかに届かない時期からずっとその大学を前提に話をしてくださいました。センター試験では自己最高点をマークできました。二次試験でも先生方に言われた通り「見せる」解答をつくり合格。この1年間で未来のこと、社会のこと、世界の事を考える機会を得ることができました。4月からは大学生として、責任感を持つと同時に、世界に向けて羽ばたいてゆきたいと思います。

森 聖一郎くん<長崎北高卒>

長崎大学・教育・小学校 合格
野田ゼミは個別指導も非常に充実していて、質問しやすい雰囲気で授業も勉強出来る環境も充実していました。野田先生の話は勉強だけでなく、自分たちの指針となるような話ばかりで、人間的にも成長できる予備校だと思います。浪人を避けるより、浪人する選択を積極的にとるべきだと思います。温かい先生方に囲まれ、勉強に打ち込める野田ゼミでの浪人生活は、あっという間で、充実した時間になることは間違いありません!!野田の先生方には感謝してもしきれない程です。

中里 美穂さん<佐世保西高卒>

福岡教育大学・教育・中等(家庭) 合格
浪人が決まったとき、もう1年頑張れるかどうかとても悩みました。野田ゼミのパンフレットを見て先生方と生徒との距離がとても近くて、一人ひとりのことをしっかり見てくれるところだと思い、やっぱり国立大学に行きたいという思いから浪人を決めました。学力面は高校3年間よりもこの1年間のほうが成長したと言っていいくらい力が付きました。私は、Nホールの壁に貼られている野田先生手書きの檄文を見ていつも気合が入っていました。みんなで合格目指して頑張ろう雰囲気で勉強するには本当に良い環境だったと思います。9月の模試の結果を見て、去年の成績とは比べものにならないくらいに成長できていて、もっと頑張ろうと思えました。野田ゼミに通うという選択をして本当に良かったと思います。

片岡 佑太くん<島原高卒>

佐賀大学・理工・数理科学 合格
野田ゼミは最高の予備校!親から、「寮に入らないと集中できない」と言われ、1年間受験勉強に集中して取り組もうと思い野田ゼミの寮に入りました。先生たちは寮生には一番きびしく、やさしい。だからこそ目標に向かって頑張ることができました。また寮生同士でも切磋琢磨して努力し続けることができました。授業では前の席で受けるようになり、勉強に対する意欲が上がりましたし、苦手科目とも向き合うようになりました。野田ゼミで学んだことを大学の4年間でも継続して充実した生活を送ります!

原田 友理恵さん <青雲高卒>

福岡大学・薬・薬 合格
どうしようもない私を支えてくださって本当に感謝しています。職員室に行くと先生方からの愛のある厳しい言葉や励ましの言葉をいただき、自学室に行くと頑張っている友達の姿があり、自分も自然と勉強を頑張ろうと思えました。先生方がいつも本音で、厳しいことも言っていただいたことは私にとって本当にプラスになりました。野田ゼミで過ごした1年間は忘れません。また遊びに来ます。

森田 章英くん<大村高卒>

鹿児島大学・法文・法政策 合格
野田ゼミでの浪人は自分の人生にとって、本当に価値のあるものとなりました。昨年合格した国立大の学部は自分が行きたい学部ではなく、合格をけって浪人しましたが、本来行きたかった学部にも合格できました。先生方は生徒の勉強面のみならず、精神面でもしっかりサポートしてくださいました。先生方の行動や姿勢から学び取ることも多くありました。こんなに熱意のある先生方が集まった予備校は野田ゼミ以外には無いと思います。

渡邉 昂平くん<長崎南高卒>

長崎大学・経済・総合経済 合格
野田ゼミは夢実現への最短の場所です。野田先生の話は自分を鼓舞してくれ、諦めないことの大切さを学びました。野田ゼミでの努力は夢や目標に直結し、大きく成長できました。苦手だった英語を克服したくて野田ゼミに入学しましたが、力がついたおかげで速く、正確に読めるようになりました。受験では二次試験において昨年と比べ、格段に解けるようになり、高校までは苦手だった英語と数学を使って見事合格を勝ち取りました。

髙野 徹くん<西陵高卒>

長崎大学・薬・薬科学 合格
前は別の予備校に通っていたのですが、そこでは質問をしたいときにできず、さらには添削指導も十分にやってくれませんでした。でも、野田ゼミは一人ひとりを大切にしてくれる予備校でした。学習面はもちろん、様々なアドバイスをくれたり、何より生徒の話を聞いてくれ、本気で心配してくれ、人生のためになることも教えてくれました。夢への第一歩を踏み出す勇気をくれた先生方、野田先生に感謝しています。

鈴木 智也くん<野田国際高卒>

九州工業大学・情報工・電子情報工 合格
野田先生が定期的に熱く、いろんなことを語ってくださいました。時々ムチャぶりをしていましたが、野田ゼミの先生達は皆いい方でした。1年前、見えていなかったものを今は分かることがたくさんあります。自分でも成長したなぁと思います。本当にありがとうございました。

郷野 由典くん <川棚高卒>

佐賀大学・教育・学校教育/小中連携 合格
全ての教科が大好きになりました。得点になる勉強法をたたきこんでいただきありがとうございました。確実な知識の定着ができました。今まで何かをしっかり続けたことがなかったので、この一年野田ゼミで頑張れたことは自信にもなったし、自分にとって転機でもありました。いろんな先生からいただいたあたたかい言葉や時には厳しい言葉など、精神的な部分でもとても励まされました。自分には教師になるという夢があります。まだまだ未熟ですが、この一年間の経験は必ず役に立つと思います。

岸上 泰斗くん <西彼杵高卒>

島根大学・法文・法経 合格
英語が強いと聞いていましたが、長文の授業などで本当にかなり英語力を伸ばすことができました。英作文の指導も非常に強いと思います。また、全ての教科の先生方が丁寧にわかりやすく教えていただいたおかげで、学力は上昇し、センター試験でも良い点数を取ることができたし、二次でもしっかり点数を取ることができました。受験でもこの1年必死に勉強し学力をつけたから、自信もあり、負ける気がしませんでした。

座木 実加子さん<長崎明誠高卒>

山口大学・人文・言語文化 合格
この1年で、「なんとなくわかる・・・」から「理解する」「身につく」に変わり、学ぶことが楽しくなり、もっと知りたいと思うようになりました。先生方が授業のときに「言わなかったことを後悔してほしくないから、今言う」と言って叱ってくれ、先生方も全力で授業してくれているから、自分たちも全力で授業に取り組まなければいけないと思いました。個々の学力だけではなく、性格まで見て授業に対応してくれる。質問に行くと、すぐに答えを教えるのではなく、考え方のヒントをくれ、自分で答えを見つけるまで、最後まで粘り強く指導してくださる。野田ゼミにはそんな素敵な先生方がたくさんいました。

田副 裕二くん <高卒認定>

明治大学・法・法律 合格
自分は中学の途中からあまり勉強をしなくなり、高校も定時制に進学しましたが、半年で辞めてしまいました。今の生活を変えたいと思い大学受験を志しました。野田ゼミなら親身になって教えてくれる印象を持ったので、一からやるならと思って選びました。勝因は基礎からちゃんと学び、言われたことをちゃんとこなし、常にどうすればもっとうまくできるだろうと試行錯誤しながら取り組んだことと、粘り強く続けたこと。ここで一年間勉強したことは自分の未来を変えたと言っても過言ではなく、これから生きていく上で自分に大きな自信を持たせてくれたと思います。

太田 駿輔くん<長崎南山高卒>

長崎大学・工・電気電子工 合格
最初はどこの予備校に行くか迷っていたけど、野田ゼミの方針、教師陣が最適だと思って野田ゼミに決めました。実際に、野田ゼミに来てみて「ここにきて大正解だな」と思いました。先生方が本当に優しく、間違っているところはしっかりと教えてくれて生徒達みんなに真摯に向き合ってくれました。職員室の雰囲気はとても良く、気軽に話しかけることができ、勉強以外にも人として大切なことも教えてくれる、本気で向き合ってくれる先生方でした。野田ゼミは日本一の予備校だ!!野田ゼミが大好きです!

小田 卓也くん<佐世保実業高卒>

山口大学・工・機械工 合格
野田ゼミなら夢を叶えられます。野田ゼミなら正しい努力で報われます。わかりやすくしっかりとした授業や個別の添削指導のおかげで、1年前と比べてどの科目も伸びましたが、特に数学の伸びが凄まじかったです。浪人する時、その先に何があるかわからないから、最初の一歩はすごく怖かったけど、怖いのは最初だけであって最初の一歩を踏み出す勇気が非常に大切なことだとこの一年ですごく実感しました。精神的にも強くなりました。

野口 眞さん<海星高卒>

琉球大学・理・海洋/化学系 合格
センター試験でも100点も上がって、自分でも本当に頑張ったなと思えます。1年前は諦めてばっかりだったけど、今は諦めなくなりました。一年間、一生懸命になって勉強を教えてくれた先生方、共に戦った友達、支えてくれた家族には感謝しても、しきれません。浪人することで周りに遅れることはありません。本当に行きたい大学に行くためには、浪人していいと思います。野田ゼミはとても質の良い予備校です。

山崎 信悟くん<長崎工業高卒>

宮崎大学・教育文化・中学/数学 合格
”感謝”この一言に尽きます! 野田ゼミは一緒に悩み、一緒に喜び、どうすればこの人のためになるだろうと常に考えてくれる先生方と、その先生方を束ねる野田先生という絶対的なリーダーが色々な視点から物事を教えてくれる予備校でした。今の自分がいるのは間違いなく野田先生や、野田ゼミの先生方と出会えたおかげです。野田ゼミとの出会いや先生に教わった物事の考え方、見方などを自分のこれからの人生で必ず活かしていきたいと思います。

中尾 由夏さん <純心女子高卒>

フェリス女学院大学・文・日本語日本文 合格
説明を受けにいったら、対応も丁寧で親切で、熱心さが伝わってきたので野田ゼミに決めました。この1年で頭が良くなりました(笑)。野田での成長を自覚できたし、自信もつき、プレッシャーにも苦しまなかったです。浪人する人へ・・・浪人しても死にません。私はこの1年を今振り返ってみても、とても良い1年だったと思います。私たちの約80年の人生を24時間で考えると、18・19歳の私たちはまだ朝の6時かそこらです。早起きすぎです。後輩の皆さん、浪人して勉強をたくさんした後の合格は何倍も気分が良いですよ。頑張ってください。

久我 健輔くん<長崎東高卒>

熊本大学・教育・小学校 合格
私は高校生の頃本当に怠け者でした。結局受験の日まで勉強の出来る体をつくることが出来ず、浪人をすることになりましたが、野田ゼミのおかげで受験に勝ち抜く心と学力を身につけることができました。野田ゼミナールでは先生と生徒一人一人の繋がりが強く、入ったばかりの頃にまだ関わりの少ない先生から名前を呼ばれ、勉強のアドバイスをいただいたとき、「これが野田ゼミか!」と思いました。先生が本当に生徒一人一人のことを大切に思っているんだと感じました。また野田先生からの話は本当に心に響くものばかりで、野田先生がリーダーの予備校だからこそ、迷いがなく、合格まで一直線という雰囲気が野田ゼミにはあるのだと思います。自分に自信を持てない私をいつも励まし、支えていただき感謝してもしきれません。
学校法人野田学園 (本館)
〒852-8134
長崎県長崎市大橋町23-3
TEL.095-847-0634
FAX.095-845-9500
 
野田国際高等学院 (5号館)
TEL.095-847-0639
FAX.095-848-1656